Flux Pavilion - I Can't Stop [FULL VERSION] [HD]

最近は、skililexからエンジンがかかって、めっきりギンギンなトラックばっかり聴いてる。相当溜まってるんだろう。

MOMENT 「外人ラッパー」


最近、個人的にヤラれた。一押しラッパー。

阪大の学生で、HIPHOPサークルで活動してるっぽいけど、バイリンガルラップで味がある。
トラックの選曲もいいです。今後期待のラッパー。
学生のノリで終わってしまうか、それとも就職活動そっちのけで、本気で夢を目指すか。期待しておきましょう。
俺は後者。でも、そう選択したことに今を振り返っても全く後悔したことはない。
それだけ得られるモノが多くあったから。

サヴァイヴァー THE ROYAL CROWN

 
遂に発売したTHE ROYAL CROWNの最新アルバム「SURVIVOR サヴァイヴァー」。
広島から東京へ2人旅立ち、楽しいこと、辛いことなど、アーティストとして更に多くの経験を積んできた。そんな彼らの心情がしっかり詰まった作品です。
夢や希望を人に与えるだけではなく、ちゃんと現実を見つめて、でも、諦めないで夢持って生きてるか?ってなんか彼らの作品1曲1曲から伝わってきた。まさに彼らは日々をサバイブしてる。
これを聴いて皆はどう感じるかな?
THE ROYAL CROWN

「STRIKIN' BACK」6月1日リリース決定!!




THE ROYAL CROWN が超久々にミニアルバム「STRIKIN' BACK」が6月1日より発売!! ↑の紹介PVは、素晴らしい仕上がり。誰が作ったんだろう?w

ちなみにこちらは、プロモーションサイト

広島を更に背負った彼らの気合十分な作品をぜひチェックしてください!
JUGEMテーマ:音楽

KLOOZ

KLOOZハマっちゃった。

心地よいフロー、癒し系だなー。彼はおそらく賢いMCだ。


日本語ラップ

 JPRAP.COM がMCコンテストを行ってる。

見事にこのコンテストを勝ち取ったMCには、SKYBEATZがトラックくれるんだって。

それは、どうでもいいけど。

作業しながらこのコンテストに参加してるMCさんの曲を聴いてたら

現状のアンダーグランドの色んな声が聴けて、

「あー今のMCはこんな感じなんだ」って

感じで、いい機会になりました。

ざーっと全部聴いたけど、

かっこいいなって思ったのは、やっぱり沢山聴かれてる。

再生回数が審査のポイントになるらしいが、これって長年培ってきた

アーティスト個々のネットワークが結構重要になるんじゃないかな・・

って思ったりして、フックアップ要素が薄い気もするけど、

やっぱりいいモノ、面白いモノにはBuzz効果が生まれるもの。

やっぱりある程度、比例するもんなんかな。

そして、個人的な評価としては、純粋に広島RepのCKが一番よかったと思った。

一つのトラックをいかに自分のモノにして、

色んな味付け(MC的スキル)しながら完成度を上げるかが重要。

ってな感じで、1年ぶりのブログ投稿。

ちょっと書きたくなったので。

CKのはコチラ↓

注目世代

最近の広島のシーンは本当に目が離せない。

THE ROYAL CROWNの新曲先行リリースも好評のよう。

その他、当時から共にステージを立っていたクルーも皆それぞれ個性ある作品を作って

今じゃ、地元広島だけでも大量の作品が全国に流通されてる。誇らしい限り。

何にせよ、楽曲のクオリティがどれも高いから全国的にも目が離せないだろう。

こうなると、問題の差というのは「やり方」になってくる。

いや、もともと音楽の世界というものはこれがないとなかなか思い通りにはいかないもんだ。

そんな先陣をゆく先輩の背を見て、シーンはさらに育っていく。

今日は、それを予感させる興味ある動きを見つけた。

その名も「MARVELOUS」。

若手注目株として、数々のイベントで個々でも頑張ってるけど、楽曲のクオリティも高くて、

「やり方」も発想が面白いから、個人的には興味を持っている。

アーティストとして楽曲を作るだけじゃない、トータル的にも才能あると思う。

月一で楽曲を無料ダウンロード。

自分達を追い込み、そして、お金では買えないものを彼らは得ようとしている。

こういう若手らしい発想好きかも。そして音楽もいい感じなんだよね。Respect+++


ダウンロードページはこちら


Dear Parents

 

今日は、結婚式に出席した。

雪もちらつくこんな寒い日だが、

親への感謝の気持ちを全身で伝えるその姿に

心からの温もりを感じた。

いい意味で二面性のある男。

ただ両方に共通して言えるのが

こいつは本当にアツい男だ。

末永くお幸せに!!

Eです!


いいです!久々キター!

THE ROYAL CROWNのNEW SHIT!!

まだサンプルらしいけど、3曲全部いいです!
トラックを引き立てる、上手にラップをのせるところが彼らの実力を感じました。

こりゃ新作楽しみですね。


ミチシルベ



明日、XCLSVで先行発売だってよー。

「ミチシルベ」CK&REDEYEのコラボ作。

Laid Back は俺のことを想って描いてくれたらしい。(勝手に想像)

それくらい、熱い情を感じる曲です。

是非チェックしてくださいませ!

www.theroyalcrown.jp