Safari 5


基本的に自分は、Google Chromeを使用しているが、
最近、Safari 5もかなり速くなってるね。っていうかかなりChrome仕様になっている。

macユーザーはもうデフォルトでしょうけど、chromeの速さに慣れすぎて気付かなかった。

AXE 360

 

AXEのプロモーションは本当面白いですね。
Webコンテンツでは、新しい感覚で楽しめます。いい仕事してます。
絶対にCLICKです!


iPad

 

iPadが発表されましたねー。

また、新たな市場が生まれようとしている感じです。

これは基本的に本のデジタル化だが、この商品はPCの携帯性を高める末恐ろしい感じがします。

まずは、紙業界は今後さらに大変になりそうです。日本での発売なるか!?

パチンコマトリックス


またまたすごいブログパーツが!

twitter入門

 

一向に、周りにTwitter人口が増えないので、ここでいくつかアイテムをお伝えしておこう。

まず、基本的なところから言うとmixiに飽きてる人は多いと思います。

mixiにも最近「いま何してる?」の一言コメント機能ありますよね?

まぁこれぞtwitterな要素ですよね。

日記書くより、よりリアルタイムに、より多くのコミュニティを図る。

それがtwitterなのかな。と最近思ってきました。

「今日、何をしましたー!」ではなく「今、何してるんよー!」の違いかなと。

お互いに有益となる情報をすばやく交換しあえるにも使えるかなと思います。

どうですか?気になってきましたか?

1. まずはアカウント作りましょう! ⇒ こちら

2. そしたら私をフォローしましょう! ⇒ http://twitter.com/legendelta

3. ほんでもって、twitter2mixi に登録すれば、twitterに書いたログを自動にmixiの何してる?に投げてくれます。

ここまで出来たら、まずは、mixiから卒業できるかな。笑

LASONIC


週末は、久々にクラブに行った!もちろんXCLSV

3周年おめでとうございました!

思えば、最初の1回目を俺はEXCUSEのラストステージにさせてもらって、
以来ずっとお客として参加させてもらっているけど、

あれから3年。立ってるメンツはあまり変化がないけれど
確実に1人1人がレベルアップしたステージを見せてくれているなと思った。

こういったステージを観て、また新しいアーティストも生まれ。そして引き継がれ
広島のHIPHOPシーンはよりレベルの高いシーンへと成長していってほしいなと思いました。言うまでもなく、確実に広島はレベルアップしている。そう思いました。

んで、今回会場のプレゼントでも、気になったのは「LASONIC」!!

すげー太っ腹!

これipod対応してるんだってー!

でもipod touch、iphoneは、フタがしまらないんだってー!w

インテリアとしても置いておきたいHIPHOPアイテムの定番です。

Googleニュース

 
すでに使ってる人も多いと思うが、Google Chromeが4.0をβリリースした。
さっそくダウンロードしてみたが、さらに早い・・。

リリース直後、その速さに驚きだったけど、すでにバージョン4.0まできて
現行バージョンより30%、1.0と比べると400%機能向上しているというから驚きです。

神業。


あと、Google map ストリートビューが遂に広島にも着たようです。
やることがマジで半端ない。どこでも見れちゃいます・・。


Googleは天使か悪魔か。

UNIQLO LUCKY SWITCH

これまたすごい技術だな。
ブログパーツをクリックすると、サイト上の全ての画像がジャックされます。

エンジンビートボックス

 ビートボックスもここまで進化した!?
APEの正体は、福岡の若きビートボクサー、だいちという噂。

User Heat



これ、すごいです。

サイトの解析ツールだけど、
ユーザーがどこをクリックし、
どこを見ているかがサーモグラフィで解析できる。

しかも無料。すごい技術です。

サイト・ブログなど是非つけてみてはどうでしょう。

http://userheat.com/stage/my_stat/