EXCUSEのまぼろShit!

 

ちょっと嬉しいニュースを目にしたのでブログ更新!

写真のイケメンは、TATSUMA。広島でも期待の若手MC。(もう若手じゃない?w)

本日、彼はめでたくメジャーデビューしたそうです!(すばらしい!)

思い返せば、彼と出会ったのは約5〜6年前。とあるイベントのコラボ企画で曲を作ることになり、当初彼は確か19歳。

それが今ではメジャーアーティストにまで成長したなんて、本当すげぇなーと感動してます。

彼の活動は、その後もずっと観させてもらってるけど、楽曲も色々チャレンジしていて、HIPHOPの枠に囚われない、新しい音楽を作れる才能を持ったアーティストだなーと思います。

今後の活躍に期待してます!切磋琢磨してください。

そんな彼と初のコラボした当初EXCUSE feat.TATSUMAのまぼろしの楽曲があったので、
こっそりと公開!(約5年前のモノですから・・・お互い若い!)

EXCUSE ft.TATSUMA
[Put Ya Hands Uuuup!!!] pro. HDC



ヒロシマの姿 2008



何年経っても語り継がれ、受け継がれ、
そして、俺達が作り続けていく「平和」。

それを1年に1回、全世界の人々と誓い合う日。

それが今日。8月6日。原爆記念日だ。

広島の人にとっては、何かしら感じる日であるだろうが、
一歩外を出れば、まだまだこの日を、この願いを、「当たり前」と感じながら日々を生活している人は、大勢いるだろう。むしろ、増え続ける一方だろう。

なぜなら、俺たちは戦争を知らない世代だからだ。

そんな同世代の人たちへ、広島人として、そしてクラブで活動するプレイヤーとして、何ができるだろう。と考えたひとつの答えは、歌だった。

そう、これは若い世代に歌として「平和」を語り継いでもらえたらと思い作った曲だ。

「若者がクラブで伝える平和」。NHKをはじめ全国を通じてこの曲を電波でつなげることもできた思い出の曲でもある。

今となっていえるが、実はNHK(教育)が選ぶ広島に残す平和の歌として、一昨年前ノミネートされた曲でもある。(惜しくも落選したらしい)

最終的には、全国放送にて本名を出さないという約束をしたにも関わらず、生放送でモロに本名を言われ、温厚なK-Cがプロデューサーにブチ切れた、思い出の曲でもある。

そんな自分の姿を思い出させてくれる自分にとっても特別な1曲。

今年も配信。(まだ知らない人もいるだろうし)

「ヒロシマの姿」by EXCUSE
http://www.legendelta.com/hiroshima.html

ちなみに、今ではメジャーデビューしたヒロマティRemixもお勧めなのだ。

Peace+++

XCLSV前夜

いよいよ明日だ。いや今夜だ。

この元気の無いように見えていた広島のクラブシーンが、明日甦る。

それを見たい人は、必ずCHINATOWNへ。

シーンの動きに乗り遅れるな。

正直に言おう。明日、フロアが一杯じゃなかったら俺は広島を捨てる。

FC2 BLOG RANKING

ケジメ

あと4日に迫ってきた「XCLSV vol.1」。カウントダウンは始まった。
気づけば主催側の人間として作業を手伝い、俺にとってもただのイベントではなくなっている。
個人的にも、そしてEXCUSEとしても色んな意味で意味のあるイベントです。

是非、来てください。

出演GUESTは言うまでもないです。まだ知らない人は→の詳細等をチェックしてください!

FC2 BLOG RANKING

ヒロシマの姿

今日から8月31日までEXCUSEのホームページにて「ヒロシマの姿」の無料配信がスタート!是非聞いてみてください!

この時期になればメディアでは「平和」について色々と特集はされるもののその時期が過ぎれば寂しいものだ。
でもこれが全く無くなる事ほど恐ろしいことはない、俺たちが何かを行動で起こすと言う事はとても難しいことではあるけれど、学び、考え、そして伝える。これは俺たちの持つべき宿命です。

何かをキッカケに少しでもこの世の中に当たり前で薄れつつある「平和」について1人でも多くの人が再確認してくれたらなと思う。

もちろん、俺もその1人であり、これからも考えていこうと思う。

そんな思いを込めたのが「ヒロシマの姿」です。

ダウンロードはこちら
http://sound.jp/excuse/

FC2 BLOG RANKING

ありがとう

今日は、急遽告知させてもらった収録LIVEをスマトラタイガーでやらせてもらいました。正直、急な呼びかけで無理を言いまして。。少人数になると思ってましたが、皆が駆けつけてくれてお店のオーナーさんやNHKのご協力もいただきながら終わってみれば想像以上のお客さんに見守られてライブする事ができました。

雨の中、来てくれた皆さん本当にありがとうございました。
そして素晴らしい場所を提供してくださったスマトラタイガーのスタッフの方々、素晴らしい機会を与えてくれたNHKスタッフの方々に感謝です。これからもマイクでこの恩は返しますw

ちなみに今日収録した映像は今月28日(金)18:10〜のNHK「お好みワイドひろしま」と言う番組の特集で放送予定です。CHECKしてください!

peace+++

FC2 BLOG RANKING

緊急告知!!

突然ですが23日の20時から場所はスマトラタイガー(セクシャルのビル1F)にて1時間だけNHK取材の為の特別ライブ収録をする事になりました。EXCUSEが「ヒロシマの姿」を披露し、お客さんに楽曲についての感想、平和について等をインタビューするというものです。
お忙しいとは思いますがオーディエンスとして一人でも多くご参加していただけたら幸いです。短い時間ではありますが、入場無料にて先着30名様のみ1ドリンクサービスです。どうかお誘い合わせのうえご来場お待ちしております!

日時:7/23(日)
時間:20:00−21:00
場所:SUMATRA TIGER(スマトラタイガー)
広島市中区薬研堀7-9三和ビル1階
地図

FC2 BLOG RANKING

Put Ya Hands Uuuup!!!

遂に明日HDC記念すべき第一回目の公演!!
その名もHDC発表会「Put Ya Hands Uuuup!!!」があります!

今日は本番さながらのリハーサルであります!当日はもちろん私は見ることが出来ないのでしっかり拝見させてもらいました!「ヤバイです」

私は最後だけちょこっとの登場にはなりますが、こうやってJAM2004に続きまたダンサーたちと一つのモノを作ることに参加できる事をうれしく思います!

今日までダンサーはもちろんHDCスタッフもろくに休む事無く頑張ってきたと思う。

俺はMCとして出来る事!与えられた任務をこなせるよう頑張ります!

『皆さん是非!1度!起こし下さいませぇ!!』→むさし風
FC2 BLOG RANKING

EXCUSE NEW SHIT!!

日曜日にRECした今回の曲のMIX作業を夜な夜なやっております〜。
今回はHDC記念すべき第一回目の公演「Put Ya Hands Uuuuup!!!」に合わせたチューンで、HDCのMORI君のトラックプロデュースにより私はMCに徹して一曲作ってます!彼のトラックはダンサーで培ってる感覚からか、とてもドラムに特徴のある個性的なトラックを作ります。今回、彼からの依頼でやっとこEXとのコラボが実現したという事です。

今までにないEXCUSEを感じれることでしょう〜♪

そして、この曲ではTATSUMA(YANGKING)ともコラボってます。
まだ知らない人も多いのではないでしょうか?
実は、HDCからの紹介で初対面にしていきなりのコラボだったんですが、彼の所属するYANGKINGは7月15日にサンモールレーベルから全国デビューしちゃうねん!わぁお!笑

まだ19歳!と言うこれから期待の広島ヤングジェネレーションキングですんで要チェックしたって!

って事で、緊急告知!K-Cの参加決定!
第一回HDC発表会「Put Ya Hands Uuuuup!!!」
日時
6月25日(日) 開場/12:00 17:00 開演/13:00 18:00 (予定)
場所
広島市青少年センターホール
チケット
自由席/3000円 指定席(限定50席)/4000円
※出演希望、詳細は各スクールにて書類をお受け取りください!!!!
http://hd-company.net/

FC2 BLOG RANKING

トラックメイカー募集!

今日は、EXCUSEのアルバム制作の為の第一回目トラック選考を行った。
今まではほとんどのトラックを自分がメイクしてきたワケですが、今回はもっと沢山のトラックメイカーにプロデュースしてもらおう!ってな感じで私はMCに重心を置いて、今回のアルバム制作に挑もうかなぁと思う今日この頃。

インターネットを通じでバーチャルな関係ではあるが、その才能とスキルは世に出てもおかしくない友人のトラックメイカーさんや、まだ出会ったことのない人、そんな人たちと積極的に絡んで広島から全国に届けてやる!→強い意気込み

まだまだトラックは募集中です!我こそはと思ってくれる熱い人待ってます!一緒に作品作りましょう!

詳しくは
http://sound.jp/excuse/にアクセスしてください!

FC2 BLOG RANKING